« 21世紀秋葉原 | トップページ | ヂャンヂャンバリバリロングセラーII »

2004/05/13

ヨースケ一番♪

 山下洋輔さんにサインいただいたよ! めらめっさ嬉すぃ!!(゚ー゚*)。・:*:・
 これが証拠写真だ!(ちと分かりにくいね)↓
B05121557.GIF
拡大してみると!↓
B05121556.GIF
ちなみに手帳の表紙は!↓
B05121559.GIF
サンダースおぢさんやん(-.-;;)

 実は昨日、秋葉原をさまよった後で新宿にふらりと足を伸ばしたんよ。新宿にいくつかある中古カメラ店(アルプス堂、ラッキーカメラetc.)を覗こうと思っていて、ちょうど紀伊国屋ビル前の交差点に差し掛かったとき、どこかで見覚えのある、かっちりした体格と特徴的な口ヒゲの紳士が僕の横を通り過ぎた。もー一発で分かったね。
 きちっと荷物の詰まっていそうなボストンを腕に下げた彼は、交差点前にあるカバン屋(『新盛堂』だったかな?)に入っていった。もー舞い上がった僕はあわてて信号渡って紀伊国屋書店に入ったのだけれど、サインを書いてもらうマジックペンも彼の著作もゲットできず。やヴァいこのままでは洋輔さんが移動してしまう! と走って信号渡り終えると、ちょうどカバン屋から出られるところだったんである。ほいでとっさに出したのが、カーネルサンダースシステム手帳とボールペンだったのだ。
 お店の前で急に声をかけられたにもかかわらず、「これに書いて良いの?」と言いながらも洋輔さんは気さくにサインに応じてくれました。わざわざボストンを道路に置いて手帳とペンを受け取ってくだすったのには、もう本当に申し訳ない思いです<(_ _)>ちなみにサインの日付は僕も洋輔さんもちょっと思い違いをしていて「May 13 '04」に(^_^;)実際は12日にいただいたのですよ。
 「また、聴きに来てね」とのたまいつつ、山下洋輔さんは颯爽と去っていったのですが、ごめんなさい、俺はまだ洋輔さんの生ピアノ聴いたことがなかったのです(;_;)しかも手帳の裏面とボールペンて……あぁこんなことなら『ドバラダ門』(新潮文庫)とか『アメリカ乱入事始め』(文春文庫)とか持ち歩いていれば!(ちなみにそのときカバンに入っていた本は赤瀬川原平さん『ライカ同盟』(ちくま文庫)だったりする)往来で呼び止めたことといい、重ね重ね失礼なことばかりしてしまって申し訳なかったです<(_ _)><(_ _)>かくなる上はがんばって仕事決めて稼げる身分になり、いつかライカ片手に洋輔さんのライブに行ってやる! と心に決めた昼下がりなのでありました。
 最後になりますが山下洋輔様、このサイン入り手帳を自分のお守りと思いつつ、これから使っていこうと思います。本当に本当にありがとうございました。

p.s.手帳のサインですが、濡れタオルで拭いたくらいでわ落ちないことが判明♪ でもやっぱカヴァー必要かなぁ。
p.p.s.山下洋輔さん公式サイトはこちら!→山下洋輔公式家頁『YYOWS』

|

« 21世紀秋葉原 | トップページ | ヂャンヂャンバリバリロングセラーII »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/589154

この記事へのトラックバック一覧です: ヨースケ一番♪:

« 21世紀秋葉原 | トップページ | ヂャンヂャンバリバリロングセラーII »