« 覚書。 | トップページ | 覚書。 »

2004/06/21

B型同盟。

 今回は『Diaries for ...』様の企画ブロガーの血液型統計〜Bが多い気がするけどどうなの?〜へのトラックバックです。
 しかもprofileにも書いてありますが、私、
 
 
 自他共に認める典型的なB型です。

 前々職のとき、中堅社員研修の一環で性格診断テストを受けたことがあります。そのときの結果は
 
 
 
 自分の気が向けば他人の厭うことでも平気で、しかも寝食を忘れて打ち込むが、気が向かなければ、世間の常識でも生活に必要なことでも、平気で放っておいてしまう、マイペースなヒューマニスト。
 
 
 
 それを見た当時の後輩に「たれぱんだみたいなキャラですね」と言われ、さらに当時の上司や主任たちが口を揃えて「性格そのまんまやん!」と突っ込んだ、というのはここだけの話です。
 さらにその職場は、自部署の主任とお隣部署の課長、さらに部長などB型てんこ盛りだったというのもここだけの話です(何でだろ? 工場だったからか?)。
 
 
 
 ちなみに我が家は。
 父AB型。なんでもないことで突然怒り出すけど普段は温厚。
 母O型。要領良いけど時々おっちょこちょい。
 弟A型。手堅く律儀な努力家。
 
 
 
 全員ばらばらー……。。。

|

« 覚書。 | トップページ | 覚書。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/809572

この記事へのトラックバック一覧です: B型同盟。:

« 覚書。 | トップページ | 覚書。 »