« 千代田区大シャッフル。 | トップページ | 覚書。 »

2004/06/02

タガタメ

 ハローワークの帰りに久々に西武池袋Waveに寄ってみた。CD買うお金もないけれど、色々気になる曲があるんで(m-flo loves野宮真貴&CRAZY KEN BAND『Cosmic Night Run』とか)視聴しよーとか気楽に考えてたんすよ。
 で、ふとMr.Children『シフクノオト』があったんで収録されていた『タガタメ』を聴いてみた。カップヌードルのCFで耳にして、フルコーラスどんなんだろ? とか思ってたんで。

 ……最初のサビで涙が出てきてしょうがなかった。誰も見てなくて良かった。

 皆誰かのために在りたいんだ。役に立つとかそーいうことじゃなしに。かけがえのない誰かになりたいんだ。

 リンク張っておきます。昨日起きた事件に心を痛めた人も、それ以前から・それ以外でも胸を締め付けられる想いをしたことのある人も、桜井さんのメッセージを、歌詞を、読んでほしい。そして聴いてほしい。

 p.s.『タガタメ』がラス2で、最後の曲が『HERO』というのも、つくづくすごいアルバムだと思う。

|

« 千代田区大シャッフル。 | トップページ | 覚書。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/698451

この記事へのトラックバック一覧です: タガタメ:

» いいねいいねいいねいいね♪ [Tami'sRoom:::diaryfromk-tai]
先日発売されたm-floの「ASTROMANTIC」(CCCD)の「Cosmic Night Run」シングルカットしてくれないかなぁ〜。ちっちっあ〜ちっちっあ... [続きを読む]

受信: 2004/06/12 16:07

« 千代田区大シャッフル。 | トップページ | 覚書。 »