« サイト始めて6周年。 | トップページ | 覚書。 »

2004/07/23

覚書。

 嫉妬や悪意は女性が強い、と思われがちだけれど、男性、特に中高年おっさん層の方がより強いしおっかないと思うんだよね。
 何であんなに無意味なまでに自分が絶対正義だと思い込むのか……というか、客観視点が決定的に不足しているのか不思議なのだけれど。んで、そーいうおっさん達の発言ってほとんど例外なく言葉が汚く、えらそうで、そんくせレトリックも新しい視点もなくて陳腐なんだよなぁ。
 やっぱ、なまじ「自分が会社や家庭など、社会を支えているんだ」という信念が固いからかな? でも会社や家庭だけが社会じゃないんだけれどね。

|

« サイト始めて6周年。 | トップページ | 覚書。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/1032168

この記事へのトラックバック一覧です: 覚書。:

« サイト始めて6周年。 | トップページ | 覚書。 »