« あぢぢぢぢ。 | トップページ | べたねたらぶ。 »

2004/07/09

旧知再会。

 僕が今やっているのがM越の中元バイト@配送センター。学生時代、夏冬の休みにサークルの仲間とともに参加していた。どうせバイトするなら、ほんの少しでもなじみのあったものが良いかな…と思い、1時間以上の通勤時間をものともせずに応募したものだ。

 初めて働いたのがもう10年以上前になるのだけれど、当時はちょうどバブルの最後っ屁の時期でもあり、旧晴海国際展示場の建物をいくつか借り切ってラインを作り、配送する品物を梱包する傍らを各メーカーの営業車やフォークリフトが走り回るという、ちょっとしたイベントのような雰囲気があった。あんなくそ暑い状況で、鬼のように昼飯をかっ込んでいたのも、若さのなせる業でしょうか(遠い目)。
 …なんてことを思い出したのも、当時お世話になったS田さんという社員さんに10年振りに再会したから。郵便物を取りに行ったとき、どうも見覚えのある体型が目の端に引っかかって、声をかけてみたらやはりその人だったという。もっとも、相手の方にも「いやー、どうも見覚えのある顔があってあれ? って思ったんだけど、でも就職したはずだしなぁって」と言われてしまったよ(^_^;)このS田さん、確か日体大だか国際武道大だかで柔道をやっておられて、当時から小山のような体格をしていたのだけれど、今日見たらすっかり「山」だった(・_・;)トレードマークの口ひげはなくなっていたけれど、でも眼光の鋭さは昔のままだったのですよ。

|

« あぢぢぢぢ。 | トップページ | べたねたらぶ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/936515

この記事へのトラックバック一覧です: 旧知再会。:

« あぢぢぢぢ。 | トップページ | べたねたらぶ。 »