« 東京写真機。 | トップページ | 通過者通信-新宿 »

2004/08/03

お買い物♪お買い物♪

 さて。先月末日はバイトの給料日で御座いまして、お給金がmy銀行口座に振り込まれたわけですが。
 ……やっぱ自分の仕事でぜぜこ勝ち取るのは嬉しいわぁ・゚・(ノ_T)・゚・。そんなわけで、
    ___  
    \●/ ))
\(・∀・)ノ  イェーイオカイモノダジェーレッツラゴウ!↓

AUT_1319.JPG
 まずはCD。以前の記事で視聴して欲しいと思っていたのを超時間差でgetですよー。もちろん定番曲も大好きなのだけれど、それ以外だとミスチルでは『PADDLE』、BONNIE PINKは『The Answer-ひとつになる時-』、m-flo『the Love Bug』『宇宙のウオウオ』がナイスなのです。

AUT_1320.JPG
 写真関係の本と雑誌。飯田鉄さんはゆったりした文章がよいのです。田中長徳さんは時々demonishだったり論理すっ飛ばしたりするので(そこがまた魅力なのだが)、個人的にはチョートクさんより好みかな。PHaT PHOTOは創刊以来ずっと買っているのだけれど、ちょっとご無沙汰していたのですよ。5/6月号、手に入れたいのだけれどなかなか見つからないなぁ……注文しちゃおかな。

AUT_2403.JPG
 7/31の記事に出てきた初代CANON EOS kissに、マウントアダプターを介してソヴィエト製50mmレンズを装着。全て合わせても、EOS用EFレンズ(中古)1本より安い! 絞りとフォーカシングはマニュアルだけれど、今までマニュアルカメラをメインに使ってきたのでそれほど苦ではないし、むしろ絞り優先AEが使えるから便利なのです。レンズがコンパクトなので操作しづらいところもあるけれど、これは慣れでなんとかしよう。試写の上がりが楽しみ♪

AUT_1327.JPG
 これまたCDアルバム2枚分とほとんど変わらない激安価格で購入。まぁ5年位前の代物で、図体でかいし、電源入れても立ち上がるの遅いし、たった123万画素だし。
 でもこれに256MBのコンパクトフラッシュ入れたら高画質モードで768枚も撮影できるんだじぇ! 最新コンパクトのように感度とかカラーモードとかは変えられないけれど、これも正直、必ずレタッチする自分としては、なくても何とかなるしなぁ。
 ともかくバーゲンプライスってのが大きいのだけれど、一番のポイントは広角側が28mmということ。昔RICOH GR1sを使っていて馴染みがあるので、28mmは大好きな画角なのです。

 CDと本ももちろん欲しかったのだけど、やっぱり久々にカメラを手にしたのがもー嬉しくて嬉しくて。まぁ今思えば、経済的にも精神的に撮影する余裕がないのとで、Leica M3やらM2やらRICOH GR1sやらOLYMPUS OM2やらFujica GS645やら、全部手放したのが本当もったいない。だけど、しばらくまともに撮影しなかったおかげで逆に感覚が研ぎ澄まされてきたというか、写欲が飢餓状態になってきたというか。機材に凝らず、改めて初心者として写真をやってこーかな、と。
 つーことで、street snapを少しずつ再開していこうと思います。お時間ございましたら、しばしお付き合いください。

|

« 東京写真機。 | トップページ | 通過者通信-新宿 »

コメント

こんにちは!

おお。大魔王様は、ぱこ<paco>様んとこに落ち着くつもりなのか(爆)
ありがとうありがとう(拝)

「ASTROMANTIC」はワタシも買いました^^
LOVE BUGでキグルミクスがキレた踊りをします(笑)

カメラも、パワーショット!昔凄く欲しかったなぁ。。。(’’;)そういえば。

ゴージャスにお買い物されましたね^^

投稿: まいくろ | 2004/08/04 10:02

まいくろ様こんちはー。

>おお。大魔王様は、ぱこ<paco>様んとこに落ち着くつもりなのか(爆)
>ありがとうありがとう(拝)

いえいえ、うちは今回でだいぶ物欲が落ちつきましたので、
あとはまいくろ様orツレ様にお任せしよーと(。・_・。)ノはい。

やっぱ今回のメインイヴェントはカメラでしたねー。
いかに安くて使いでのあるものを手に入れるか、
新宿中をさ迷い歩いたですよ。

そして『the Love Bug』で踊り狂うキグルミクス…かばえぇー。

投稿: ぱこ<Paco> | 2004/08/04 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/1115907

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物♪お買い物♪:

« 東京写真機。 | トップページ | 通過者通信-新宿 »