« 通過者通信-新宿 | トップページ | 通過者通信-新宿 »

2004/08/14

今日は有難うございます。

ハービー・山口様;

 夕方にGALLERY COSMOSにお邪魔した前田ことぱこ<Paco>です。今日はハービーさんの写真を観させていただき、ありがとうございました。他の方とのお話が盛り上がっていた様子で、タイミング的に声をかけることが出来なかったのが唯一の心残りですが、その分、ハービーさんの声を背にオリジナルプリントを拝見するという、得がたい経験をさせていただいて嬉しく思っています。

 感慨深かったのは、雑誌や写真集で見たロンドンの写真を改めて拝見したときで、まるで十数年、あるいは二十年以上前の空気がそのまま立ち上ってくるような、懐かしく暖かい感触を感じたことです(それは他の写真にも言えることです!)。また、スクーター上でヘルメットを取る女子学生の写真はホログラムのように人物が浮かび上がり、とても不思議でした。他にも初見の写真も多く、新鮮さと懐かしさがない交ぜになったような感じでした。
 ギャラリーに来られた方も、自分の夢を実現させるためにがんばっている方、ライカやハッセル・ローライやニコンの手ずれして使い込まれたカメラを肩から提げた方、キヤノンサロンの方(個人的ですが『写真新世紀』に何度か応募しているもので、めちゃくちゃドキッとしました-閑話休題でした)、とてもバラエティに富んでいて、それもハービーさんがコアになって集まっているんだなぁ、と実感したしだいです。
 最後になりますが、ギャラリーでいただいたお茶、おいしかったです。ご馳走様でした! ハービーさんも、暑さで体を壊さぬようご自愛ください。9月のPHat PHOTO主催の講演会、とても楽しみにしています。それでは!

※1.これはハービーさんのサイト掲示板に書き込んだ文章ですが、実は書き途中で送信して削除依頼しているというのは内緒です(;_;)

※2.お話中のハービーさんに、本当はサインをもらいたかったというのはここだけの話です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

※3.初めて見たハービーさんの第一印象が「テディベアみたいでかわいい」だったというのもここだけの話です(・_・;;)

※4.ギャラリーに来られた方のカメラを見て、いつか俺もライカとかニコンとかを手に入れるぞ、とひそかに心に誓ったのでした。
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

|

« 通過者通信-新宿 | トップページ | 通過者通信-新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/1194036

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は有難うございます。:

« 通過者通信-新宿 | トップページ | 通過者通信-新宿 »