« 通過者通信-新宿 | トップページ | 通過者通信-山手線 »

2004/08/10

久々に面接ですよ。

 1次面接なんすけどね(^_^;;)でもここんとこmail出しちゃーはじかれ出しちゃーはじかれだったので、単純に嬉しいですなー。
 今日受けたところは3Dソフトとかムービー加工のプラグイン及び映像機材を輸入販売していて、CG WORLDやMAC WORLDに広告やらタイアップがたくさん載っていたから結構有名どころみたい。でも小規模でat homeな雰囲気でしたよ。

 目黒駅からてれてれ歩いて某ビルの一室。チャイムを鳴らしたらガタイの良いドイツ人の方が「アァ、ヨウコソ。チョット待ッテクダサイネ」……ってこの会社のボスぢゃん!(・_・;;)びっくりしたですよはい。
 面接はボスの方&事務の女性(こちらは日本人)のお二人と。久々の英語だったので、聞くのは何とか出来たものの質問への答えは日本語で答えて、事務の方に翻訳をしてもらいまくったのでした。大体、その前に提出したrejumeだって、書き方の本とJAVA駆動式翻訳ソフトと和英&英英辞書使いまくってひーこら書いたっつーの(T_T)とほ。
 でもボスの方も日本語そこそこ分かるみたいで、こっちの話を熱心に聞いてくださったし、会社の説明もとても丁寧だったし、周囲の環境も閑静だし(目黒雅叙園の近くなので。その分、ちと駅から離れてるけど)。さて、結果がどー出るか……。ま、こればっかりは天命を待つですよ。

 ちなみに雅叙園及びその周辺の駐車場は、ほとんど外車ばっか停まっててびっくし。

|

« 通過者通信-新宿 | トップページ | 通過者通信-山手線 »

コメント

こんにちは^^
面接お疲れ様でした。
突然ボス直々だと予期せぬところで吃驚デスネ(笑)

雰囲気よく感じられたようですし…

よい結果がでますように^^!
こっそり祈っております。

投稿: まいくろ | 2004/08/10 10:03

まいくろ様;こんにちは!&お祈りありがとーございます♪

そーですねー、こっちもかなりフェイントでした^_^;;
ただ、そこに風通しの良さも感じましたねー。

投稿: ぱこ<Paco> | 2004/08/10 14:09

TANOSISOU NA KAISYA DESUNE.

MOUSIOKURE MASITA GA,
"KAZE-NI-NARITAI PROJECT"
OMOWAZU SANKA SITE SIMAIMASITA.
YOROSIKU ONEGAI ITASIMASU.

投稿: 万里アンナ | 2004/08/11 22:45

万理アンナ様;ようこそ!

おぉー「風千」コト「『風になりたい』を1000人で唄おう」に
合流されたんですね!
あれも主催の方をはじめ、仕事しつつの準備なんで大変そうですが、
分隊に合流しつつ気長に待つことにしていますよー。
そして本隊のurlも記しておくですよ↓
http://nega.under.jp/kaze/

投稿: ぱこ<Paco> | 2004/08/11 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/1126089

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に面接ですよ。:

« 通過者通信-新宿 | トップページ | 通過者通信-山手線 »