« 通過者通信-新宿 | トップページ | 通過者通信-東中野 »

2004/09/23

更新情報!

今回は残暑厳しい銀座のsnapです。
←こちらの「目次」からどうぞ。
せっかく銀座に行ったのだから…ということで
カメラ屋をのぞいたりしましたが、何せ高い!
(ものは良いのでしょうが)
街としても、どうも僕的には面白くないな、
という印象は昔から変わりませんねー。
(あ、これはsnap shooterとして、という意味です。
 過ごしやすい街ではあろうとは思うんですが…)

それから、職業訓練でHTMLやJava Scriptを学んだのですが
早速それらを使って本サイトをリニューアルしてみました。
コンテンツも少し充実させてあります。
今までほとんど何も知らずにソフトを使っていたのですが、
改めてみるとHTMLソースのまー汚いこと(^_^;;)
今の時点で精一杯綺麗なものを作ったつもりですが、
もしも「ここのソースはもっと楽に作れるよー」とか
「Macで閲覧すると見づらいなぁ」などご意見意見ありましたら
ご遠慮なくどうぞ!

|

« 通過者通信-新宿 | トップページ | 通過者通信-東中野 »

コメント

こんにちは。Paco 君とは古い友人ですが、書き込みは初めてですね。

新装開店したのは [写真] のページかな?

HTML の標準仕様を定めている W3C という団体が、HTML 文書の文法を検査する仕掛けを用意してくれています。

http://validator.w3.org/

仕様そのものは下記の場所にあります。

http://www.w3.org/MarkUp/
http://www.w3.org/TR/html4/

HTML 文書を日本語で書くなら charset の指定は必要です。
DOCTYPE 宣言もつけるとよいですね。

投稿: K. | 2004/09/29 18:07

K.さん;

おぉーようこそいらっしゃいませ!
本職の方に見ていただくのって緊張します。

で、新装開店は写真だけではなくてmenu部分も手直ししているのですが、
もしかしてK.さんの環境ではご覧になれなかったのでしょうか?
charsetとDOCTYPEは、なくても表示されるなーと思って
削除してしまいました(^_^;;)
Dreamweaverでページを作るとついてきますが、今まで
全然意味が分からなかったもので…。

もう一度、授業のテキストや『とほほのWWW入門』などを見たり
教えていただいたW3Cの文書を読んだりしながら
作り直してみます。
有難うございましたーm(_ _)m

投稿: ぱこ<Paco> | 2004/09/29 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/1503332

この記事へのトラックバック一覧です: 更新情報!:

« 通過者通信-新宿 | トップページ | 通過者通信-東中野 »