« 通過者通信-神戸 | トップページ | 通過者通信-本町・高架下(神戸) »

2004/11/29

御無沙汰。

 いやはや、職業訓練の最終課題で目一杯になったりPCのクリーンインストールでどつぼにはまったり(x_x)しているうちに、更新がすっかりお留守になってしまいました。気候的に大好きなXmasシーズンに入ったことですし(イベントとしては微妙…独り者だし(T-T)、季節を感じる写真をupしていければなーと。

 それにしてもマシンが調子悪いです。特にグラフィック周り。
 いや、以前からATIのグラフィックボードは相性やら癖馬なドライバやら有名でしたが、今回、クリーンインストールした直後に強制リセットかかったときは泣けました(T_T)web検索したら、RADEON9600系統(僕の使っているのは9600SEです)はハードの相性が出やすい、という記述を見つけ号泣(T-T)この半年以上、立ち上がりで毎回こけていたのはドライバのせいだけではなかったのか…。

 とりあえず、使用マザーボードのメーカーであるASUSTekでも(OEMのようですが)RADEON9600SE仕様のボードを出していて、もちろんドライバもあるのでそれをDLして試してみようと思います。手順としてはSP2→DirectX9→ドライバという感じかな。それでだめなら代替のグラフィックボード考えなければ…うむぅ。

 なんにせよ、この手の仕事を志すからには「マシンが不安定で…」って言い訳はきかないからなぁ。やっぱ収入できたら、安定した2台目を買うしかないなー。

|

« 通過者通信-神戸 | トップページ | 通過者通信-本町・高架下(神戸) »

コメント

わたしも安定したPCがほしぃです。
しょっちゅー固まってます。
OS98のってるし。

投稿: 那由他 | 2004/11/29 13:27

こんばんは^^

おかえりなさーい。
色々大変でしたね^^;(まだ最中?)

正座してまってます^^
早くゴキゲンなおりますように。

投稿: まいくろ | 2004/11/30 21:24

那由他様、まいくろ様;
メッセージありがとうございますm(_ _)m
今まさに真っ最中ですので
今回はお返事はこの辺で。
復活したらお邪魔しに行きます!

投稿: ぱこ<Paco> | 2004/12/03 04:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/2098984

この記事へのトラックバック一覧です: 御無沙汰。:

« 通過者通信-神戸 | トップページ | 通過者通信-本町・高架下(神戸) »