« 最終関門。 | トップページ | 通過者通信-神戸 »

2004/12/08

強行突破!

 だいぶ長く続いたPCトラブルですが、どうにか解決の方向へ行ったみたいです。どうしたかと言うと、

クリーンインストールしました。

(またかい(-_-;;)

 先日の日記にも書いた「リムーバブルメディアを一切認識せず」という症状ですが、ちょっと試してみるとCDに書き込みは出来る模様。それなら、とリカバリCDを早速作って(買ってすぐに作れよ(-_-;;)リカバリインストールを試してみました。ところが、ハードウェア構成を買った当時のものに戻し、BIOSを最初期状態にしたにもかかわらず、なぜかリカバリが途中で止まってしまう(?_?)
 すかさず手元のWinXP Proをクリーンインストールしたところ、旧型機でブルースクリーン(メモリダンプエラー)やファイル読み込みエラーが起きまくっていたのが嘘のように、スムーズに一連の作業が終わりました。そして改めてリカバリCDの中身をのぞいたところ、一見して異常は見えないという(?_?;;)謎が残ってしまいましたが、とりあえずリカバリCDの中からデバイスドライバの収録されたものを選んでインストールし、改めてメモリやHDDを移植しても無事に動くことを確認しています。
 いやー長い道のりでしたが、ようやく安定環境が手に入れられました! さっそく求職サイトに登録した履歴・職歴書を更新したり、スカウトmailを出してくださった会社に応募したり、職業訓練修了打ち上げの写真をレタッチしたりしています。この10日ほど遊んでしまったのをばりばり取り戻さなくちゃなぁ。うむ。

|

« 最終関門。 | トップページ | 通過者通信-神戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/2192944

この記事へのトラックバック一覧です: 強行突破!:

« 最終関門。 | トップページ | 通過者通信-神戸 »