« 東京画像-巣鴨 | トップページ | 東京画像-銀座 »

2005/01/20

壱壱伍番。

「貴方様の整理番号は115です。決定いたしました。」

…だそーです。

 いやースパムフィルターにちょっと学習させてやろうと思って@yahoo.co.jpの受信拒否を解除してみたんすよ。したら、1時間も経たないうちに↓ですもんねぇ。しかも2通連続、同じメアドで同じ文面。

-------------------------------------------
題名:貴方様の整理番号は115です。決定しました。

貴方様の整理番号は115です。決定いたしました。締め切りは明日の23:00までとなっております。
下記のアドレス宛にお返事を一通頂ければ、確実に、この権利を守る事が出来ます。
継続方法は下記のアドレスに、継続希望とメールを一通頂ければ、継続手続きと今回の特典を手に入れる事が可能です。
締め切りは明日の23:00までとなっておりますので、お急ぎ下さい。
XXXXXXXXXXXXXXX@yahoo.co.jp
お待ちしております。
24時間、いつでも自動返信にて即対応させて頂かせておりますので、お時間の心配なくご利用頂けます。
-------------------------------------------

 どんな特典だよとかweb上でさんざ既出の文面だよとか、突っ込みどころ満載なんですがー。
 と、いうわけでくだくだしいので再び@yahoo.co.jp受信拒否でございます(つぅかメアド変えたほうが良いのかなぁ…)。

|

« 東京画像-巣鴨 | トップページ | 東京画像-銀座 »

コメント

変えるんだったらGMail試してみない?
Inviteアルヨ~(笑)
http://gmail.google.com/

投稿: のりの | 2005/01/20 12:25

のりのさん;どもどもー。

おぉーGoogleも面白いことはじめましたねー。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/04/01/2649.html
http://japan.cnet.com/column/pers/story/0,2000050150,20065266,00.htm
1GBの容量はなかなか魅力的ですね。
webmail、html形式というのが使い勝手的に一工夫
いりそうですが…ちょっと考えてみますよー。

投稿: ぱこ<Paco> | 2005/01/20 13:21

設定でPOPでも使えるよ。
今のところの最大の問題はUTF-8に対応してないメーラーだと送信したメールの日本語化けるってことかな。
受信も時々化けるけど。こっちはエンコードせずに素のままのメールを見れる逃げ道があるから致命的には困らない。
ヘルプが英語だからちょっと面倒。日本語サイトでもそれなりに情報あると思うけどね。
フォルダって概念じゃなくてフィルタで分類するから面白い。
有志がいろいろツールも開発中みたい。受信箱の中身をblogとして公開するとか、Windowsのドライブとして認識させるとか。

投稿: のりの | 2005/01/20 15:04

のりのさん;詳細どもですーm(_ _)m

ふむふむー。うちはメーラーにThunderbird使ってますが
UTF-8は設定に無いっすなぁ…。
でも受信箱を公開にしてコミュニケーションツール化するのは
なかなか思いつかないアイディアですね(すごい!)。
確かに容量的にもただのwebmailだけに使うのは
もったいないと思わせるものがありますね。
しかしヘルプが英語かー…むむぅ。

せっかく招待していただいても使いこなせなければ
ちょっと勿体無いので、も少し調査してみますよ。
お申し出、感謝します!

投稿: ぱこ<Paco> | 2005/01/20 20:31

うちはThunderbird&Operaだよん。
Operaは、メールアドレス設定したらそれまで購読してたRSS登録がどっかいっちゃった(T-T)
欲しくなったら私のメールアドレスまでよろしく。
例のプロジェクトの過去ログにあるはず。

投稿: のりの | 2005/01/20 20:59

のりのさん;おはようございますー。

おぉーRSS飛んだんすか…再設定が面倒くさそうですねー。
でも雷鳥君でもG-Mail使えるのは良いですなぁ。

メアド、例のところですね! 了解しました(・_・)ゞ

投稿: ぱこ<Paco> | 2005/01/21 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/2633972

この記事へのトラックバック一覧です: 壱壱伍番。:

« 東京画像-巣鴨 | トップページ | 東京画像-銀座 »