« 東京画像-豊島園 | トップページ | 東京画像-豊島園 »

2005/01/13

業務連絡。

 実は以前から、一部の方から「書き込み時に文字化けが起きる」という連絡をいただいていました。それがたまたま、某SNS絡みの方が多かったものですから、僕はてっきり「某SNSとココログで文字エンコードが違う為(某SNS=EUC-JP、ココログ=utf-8)」だと思い込んでいたのですが、色々とアドバイスを伺ったところ、Mac+IE5の組み合わせで、コメントフォーム入力時に化ける現象が起きるそうなのです。
 そこで、教えていただいた『詞織』さんのエントリ・「CSSでコメント入力欄のフォントを指定する」方法で修正を試みました。具体的には、コメント入力欄のフォント指定にOsakaなどのMac用フォントを加えるというものです。
 恐らくこれで入力時の文字化けは解消されるかな…と思いますが、もし文字化けが起きるようであればご連絡くだされば幸いですm(_ _)m
 (なお、入力は文字化けしても書き込みは普通に表示されるようです)

|

« 東京画像-豊島園 | トップページ | 東京画像-豊島園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/2557468

この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡。:

« 東京画像-豊島園 | トップページ | 東京画像-豊島園 »