« 東京画像-豊島園 | トップページ | 東京画像-池袋 »

2005/01/15

無言足跡。

 よくアクセス解析なんか入れている女性で、「ちょくちょく訪れているのにコメントを残してくれない人は気持ち悪い」とか言ってる人、いますねー。確かに気持ちは分かるのだけれど、そう言い切ってコメント強制するかのような態度を取られると正直引いてしまうってのがあります。
 昔からweb日記とかessay読むのがすきでよくふらふらしてるんですが、コメント残そうってそんなに考えないんすよ。本当に共感したり「面白いー!」と思ったらちょこっと書いてみますが、割と見てるだけってのも多い。

 で、一度びっくりしたのが自分とこの掲示板に「貴方、いつも私の日記読んでるでしょ?」と書かれたこと。「あぁコメントも書かずにすみません」と返事した記憶がありますが、でも正直言うと「世の中には立ち読みとかウィンドウショッピングを楽しむ類の人間がいるんだけどなぁ…何でもストーカーとか無言の嫌がらせと思い込むのってどうなんだろ…自意識過剰すぎないか?」と思っていました。

 つーことでうちのサイトは一見・冷やかし大歓迎でございます(^_^) お気が向かれた時にコメントなぞ残していただければ、感謝感謝ですよー。

|

« 東京画像-豊島園 | トップページ | 東京画像-池袋 »

コメント

こんにちは。 はじめめしてです。
ココフラッシュから飛んできました^^

この記事を読んで、ちょっとビックリしたのでコメント残してみました。
私もアクセス解析の結果とか楽しんで見たりしてますけど、「コメント残さないなんて気持ち悪い」とか思ったことなかったので、そういう人もいるのなら気をつけなきゃって思いました。

ちょこっと考えさせられる記事ですね^^;

投稿: 伽耶 | 2005/01/15 11:07

伽耶さん;初めまして&ようこそいらっしゃいませ!

こーいう言われ方をしたのは結構前の話なのですが、
実際気にされる方、多いみたいですねー。
webって誰でも気軽に色々なところに顔を出せるし、
そこが良いところなんじゃないかって僕は思うんですけれど、ね…。

僕もアクセス解析の結果とか見て面白がってますよ。
「こんなキーワードで訪問して下さったんだー」とか。
まぁあまり気を使いすぎるのも楽しくないですし、
ちょっと注意するくらいで大丈夫ではないでしょうか。

よろしければ、またどうぞ!

投稿: ぱこ<Paco> | 2005/01/15 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/2578622

この記事へのトラックバック一覧です: 無言足跡。:

» コメントつけないのは失礼なのカナ? [Widia -我楽多話-]
まずは、ここの記事を読んでね。 私も日々いろんな方の日記とかブログとかを見に行っ [続きを読む]

受信: 2005/01/15 12:11

« 東京画像-豊島園 | トップページ | 東京画像-池袋 »