« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

東京画像-新宿

AUT_0700_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/29

東京画像-新宿

AUT_0664_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/28

東京画像-新宿

AUT_0650_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/27

東京画像-新宿

AUT_0647_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/26

支給遅滞。

昨日、給与支給日だったけれど振り込まれず。
今日の夕方、会社に聞いたら

「すまん、忘れてた。金曜までには入れとく」

…いくら退職したからってその扱いはどーよ(´・ω・`)

4/28追記;
金曜休みだから来週月曜振込みってのはどーなのよ(´;ω;`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京画像-渋谷

AUT_0633_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/25

列車脱線。

JR宝塚線の脱線事故、時間を追うごとに被害が明らかになってるけれど、えらいこっちゃ…。テレビ東京のニュースでの乗客インタビューに、昔一緒に仕事をした人が出ていてさらにびっくり。
通勤は阪神電鉄だったのでJRはあまり使うことはなかったけど、梅田に行く時の通り道で寄ることもあったし、昔なじみも多く西宮に住んでいる。巻き込まれてないと良いんだけれどなぁ…。
運転手の青年が運行遅れを取り戻す為にスピードを出しすぎた…と言われて、「あぁ安全軽視の効率重視だとこんな事故も起きるわなぁ」と最初は考えたけど、レールに置石があった可能性も出てきて、なんともやりきれない。
ともあれ、亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、いまだ車両に残されている方々の無事な救出をお祈りするですよ(-人-)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東京画像-渋谷

AUT_0608_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

東京画像-渋谷

CA310189

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/23

東京画像-新宿

AUT_0589_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/22

甘夏蜜柑。

R0012076

最近家族が作ってくれた、夏みかんのピールがうまいっす♪
あく抜きした夏みかんの皮を砂糖で煮詰める(うちの親はさらに蜂蜜入れている)そうですが、 そのまま食べても香りが良いし、ビスケットに載せてお茶うけにしてもおいしい。 個人的には、朝のプレーンヨーグルトに入れるのがヒットですねー。
詳しい作り方を知りたい方は、「夏みかん」「ピール」で検索してみましょー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京画像-新宿

AUT_0586_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/21

東京画像-新宿

AUT_0548_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/20

東京画像-新宿

AUT_0512_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/19

東京画像-新宿

AUT_0510_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

東京画像-新宿

AUT_0481_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

余物在福。

図らずも時間も出来たことだし、思い切って色々やってみようかな、と。
というわけで、まずは読まなくなった本(主に文庫)を150冊ほど廃棄。 R0011857
おぉー本棚すっきり。

R0011773
さらに、あーんなことこーんなことがあったために第一線を退き、クローゼットにしまいこんでいた旧メインマシンを引っ張りだす。しばし黙考……。

これ、もう一度使えないかな?

続きを読む "余物在福。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京画像-新宿

AUT_0477_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/16

東京画像-新宿

AUT_0465_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

試用終了。

次行ってみよう(長さん風に)。


4/22追記;
『眞鍋かをりのここだけの話』が文章も内容も好きで、時々読みに行くのですけど、このエントリにすごく共感。自分が悩んでるのをさらけ出しつつ、それだけじゃなく読んだ人にきちんと考えるきっかけを与えてくれる眞鍋さんはやっぱりたいした人だなー…というわけでTBしてみましたよ。お時間ある方はぜひご一読を。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京画像-新宿

CA310131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/14

東京画像-新宿

CA310020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/13

東京画像-新宿

AUT_0443_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/12

東京画像-新宿

AUT_0439_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/11

東京画像-新宿

AUT_0435_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文明開化。

久しぶりに家族で焼肉@近所の『牛角』。豚でも牛でも、やっぱ肉は良い!
お店で携帯電話でのアンケート&くじに挑戦するも外れる。
当たると一品サービスしてくれたり割引があったりするらしい。

親兄弟と少しだけ仕事などの話もしてみたり。
弟いわく「引き際も大切だよ」むむむ。

情熱大陸』美輪明宏の言葉にいちいち納得。

 

「(ライブドア)堀江さんのweak pointは『文明』があっても『文化』がないところね。
 インターネットは『文明』の利器であって、『文化』じゃないでしょう? あの方は『文化』が身についてらっしゃらないから、それが服装や発言に現れているのね」


「お芝居は後で自然につきますから、ここ(稽古場)でする必要はありません。
 誰でも自分の家に帰るとき、右に曲がってそれからまっすぐ行って…などと考えないでしょう? ぼーっとしていても家に帰りつくんですよ。お芝居も同じことです」

「今、外を歩いてきたら、雑巾やモップをかぶっているのかと思うような若者を多く見たわ。
 非常に醜いんですよ。それは『これなら流行するだろう、売れるだろう』と考えて作られたものだから」

「今の日本では、本当の芸術家は育ちにくいのでしょうねぇ…本当は一番必要なのだけれど」

この番組と『Top Runner』は本当、見るたび勉強ですなぁ。

あー焼肉食った後爆睡してたらこんな時間だ。シャワー浴びてタバコ吸うべか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

東京画像-桜の森の満開の下

R0011681

続きを読む "東京画像-桜の森の満開の下"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/09

東京画像-新宿

AUT_0427_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/08

東京画像-新宿

AUT_0422_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/07

東京画像-新宿

AUT_0421_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

東京画像-新宿

AUT_0416_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/05

東京画像-新宿

AUT_0311_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/04

東京画像-新宿

AUT_0291_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/03

東京画像-原宿

AUT_9459

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/02

東京画像-原宿

AUT_9456

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

東京画像-原宿

AUT_9454

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »