« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

東京画像-渋谷

R0011209

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/30

東京画像-渋谷

R0011197

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/29

東京画像-渋谷

R0011173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/28

東京画像-渋谷

R0011165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/27

東京画像-豊島園

R0011161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/26

東京画像-練馬

R0011151

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/25

東京画像-練馬

R0011129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/24

東京画像-練馬

R0011139

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/23

東京画像-新宿

R0011044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

東京画像-新宿

R0011018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/21

東京画像-新宿

R0011006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/20

東京画像-新宿

R0010958

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/19

東京画像-新宿

R0010956

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活倫理。

イカリソースの詐欺事件に限らないけれど、企業の不祥事ってそんなに大げさに取り扱うものかなって気はします。そもそも企業ってそーいうもんじゃないのかなーと。
企業にとっては利益を上げて所属する人間を養うのが第一だろうと思うんですよ。盗人にも三分の理じゃないけれど、利益さえ上がれば必ずしも社会道徳に従うとは限らないのが、企業とか会社とかの根本じゃないでしょうか。よく「あんな有名な大企業がこんなことを…」とか言われますけど、その規模が大きかろうが有名であろうがあまり関係ないですね。

続きを読む "生活倫理。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/18

東京画像-新宿

R0010947

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/17

東京画像-新宿

R0010920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

東京画像-新宿

R0010917

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/15

東京画像-新宿

R0010902

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/14

東京画像-新宿

R0010842

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/13

東京画像-新宿

R0010838

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/12

東京画像-新宿

R0010814

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/11

東京画像-新宿

R0010799

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/10

東京画像-新宿

R0010788

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/09

東京画像-新宿

R0010776

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

電脳小難。

ちょいとPC関係でやれやれな感じです。

I.
ここ数日でいきなりディスプレイのにじみがひどくなってお困り(x_x)とりあえず解像度を落としたり表示フォントをくっきり目のものに変えたりしてしのいでますが…。
Logitec LCM-17TSUという、ちょい昔にはやったスケルトン仕様(グラファイトでしたっけ?)・USBハブ付の17inchesディスプレイなんですが、もう4年くらい使ってるからなぁ。買い替え時なんだろうか?
※05/09追記;輝度を思いっきり落としてコントラストを上げたところ、文字はだいぶ読みやすくなりました。でもこれだと写真の色味がいまいち分からなくなるんだよねぇ…。でもとりあえずはこれで我慢。

II.
Fedore Core 3のインストールに成功したPCをハブにつないだところ、なぜかネットワーク認識されず(?_?)リモートログインできないので、直接コンソールで色々事前設定などをやったり、ディレクトリの中身を見たりしたのですが、特におかしげなところはないし…。むむ。
もっとも、ネットワークについては本当の素人で知識がないし、ただ繋いだだけなのでうまくいかないのは当然かも。PC自体はちゃんと動作しているので、いざというときはスタンドアローンで色々使えるかな、とは思います。

うーん、色々と勉強しなくては。その前に、軍資金稼ぐためにも仕事見つけなくちゃなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京画像-新宿

R0010366

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/07

東京画像-新宿

R0010345

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/06

東京画像-新宿

R0010304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

東京画像-新宿

R0010289

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/04

電車脱線II。

JR尼崎脱線事故で、電車に乗り合わせた運転士さん達が、救助活動せずに出勤していたって叩かれているけれど、これはいくらなんでも酷だと思うんですよね。
彼らだって数千人を運ぶダイヤを任されているわけだから、それを放り投げてまで動くことが果たして良かったのかどうか。その上司の方々にしても、過密シフトの中で二人が抜けた場合の変更なんて、とても気が回らなかっただろうし、そもそもこれだけの大事故だと把握してたかどうか疑わしい。多分、会社人間として彼らはごく自然な選択をしているのではないでしょうか。
この意味で、彼らを処分対象にしたJR西日本の上の人々が一番ひどいことしてるなぁって気はします。でも、マスコミの人々ももう少し報道の仕方を考えてほしいなぁ、と。皆、これ以上いけにえの羊を作ってもしょうがないじゃないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京画像-新宿

R0010200

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/03

東京画像-新宿

R0010137

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/02

東京画像-新宿

R0010118

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/01

東京画像-新宿

R0010106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »