« 東京画像-新宿 | トップページ | 東京画像-新宿 »

2005/05/04

東京画像-新宿

R0010200

|

« 東京画像-新宿 | トップページ | 東京画像-新宿 »

コメント

全ての武器を楽器に、ホントそうだよね。

火薬の破裂する音と違って、太鼓は地球の鼓動を、笛は鳥や風の声を表現できる。楽器を持つことで、自分を解放できる。

全ての武器を筆に、でもいいし、カメラにでもいい。

投稿: hipster | 2005/05/05 06:55

hipsterさん;お久しぶり! これ、良い言葉だよねー。

「武器」という言葉がシンボリックだよなって感じたのだけれど、
他人に対して優位であろう、強くあろうって意味では
日本もそこらじゅう対立だらけじゃない? 既に戦争状態というか。

で、「楽器」を演奏するのって、融和とか協調の触媒だと思うんだ。
見も知らぬ人々がセッションで打ち解けるのって、
楽器(というか音楽)の優れたところだと思う。

本当、もっと表現者の活動しやすい社会になればねぇ…。

投稿: ぱこ<Paco> | 2005/05/05 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/3896056

この記事へのトラックバック一覧です: 東京画像-新宿:

« 東京画像-新宿 | トップページ | 東京画像-新宿 »