« 東京画像-新宿 | トップページ | 東京画像-新宿 »

2005/05/08

電脳小難。

ちょいとPC関係でやれやれな感じです。

I.
ここ数日でいきなりディスプレイのにじみがひどくなってお困り(x_x)とりあえず解像度を落としたり表示フォントをくっきり目のものに変えたりしてしのいでますが…。
Logitec LCM-17TSUという、ちょい昔にはやったスケルトン仕様(グラファイトでしたっけ?)・USBハブ付の17inchesディスプレイなんですが、もう4年くらい使ってるからなぁ。買い替え時なんだろうか?
※05/09追記;輝度を思いっきり落としてコントラストを上げたところ、文字はだいぶ読みやすくなりました。でもこれだと写真の色味がいまいち分からなくなるんだよねぇ…。でもとりあえずはこれで我慢。

II.
Fedore Core 3のインストールに成功したPCをハブにつないだところ、なぜかネットワーク認識されず(?_?)リモートログインできないので、直接コンソールで色々事前設定などをやったり、ディレクトリの中身を見たりしたのですが、特におかしげなところはないし…。むむ。
もっとも、ネットワークについては本当の素人で知識がないし、ただ繋いだだけなのでうまくいかないのは当然かも。PC自体はちゃんと動作しているので、いざというときはスタンドアローンで色々使えるかな、とは思います。

うーん、色々と勉強しなくては。その前に、軍資金稼ぐためにも仕事見つけなくちゃなぁ。

|

« 東京画像-新宿 | トップページ | 東京画像-新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/4040041

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳小難。:

« 東京画像-新宿 | トップページ | 東京画像-新宿 »