« 東京、豊島園 | トップページ | 東京、豊島園 »

2007/02/03

東京、豊島園

F070108004

|

« 東京、豊島園 | トップページ | 東京、豊島園 »

コメント

最近、アップされた画は独特の色気がありますね。
カラー・ネガのスキャンみたいですが・・

投稿: Billy | 2007/02/03 01:51

Billyさん;いらっしゃいませ!

実はこれ、まさにネガスキャンなのですが、立体感と
いうか存在感もありますし、レンズやフィルムによって
色味がデジタルとかなり違うのが面白いと思います。
最近フィルムはご無沙汰だったのですが、今年は
ちょっと色々試せれば…と考えています。

投稿: ぱこ<Paco> | 2007/02/03 10:32

やはり!
フィルムスキャンは、思ったとおりの色が出なかったり、泣かされることが多かったです。
今では、デジタルカメラで表現できない世界観が愛おしく思える今日この頃です。
これからのパコさんのブログ、楽しみにしています。

投稿: Billy | 2007/02/03 23:57

Billyさん;ありがとうございます!

僕も以前はフィルムスキャンを多用していて、
色味や質感の調整の難しさにスキャンの時間と手間、
そしてフィルム代等の事情からしばらく遠ざかっていたのですが、
久々に試してみてスキャン技術の向上とその個性に
ちょっと可能性を感じています。

これからも、お時間あるときにお立ち寄りいただければ嬉しいです!

投稿: ぱこ<Paco> | 2007/02/04 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/13397314

この記事へのトラックバック一覧です: 東京、豊島園:

« 東京、豊島園 | トップページ | 東京、豊島園 »