« 東京、池袋 | トップページ | 東京、御徒町 »

2007/03/03

東京、池袋

Imgp0050

|

« 東京、池袋 | トップページ | 東京、御徒町 »

コメント

おじゃまします。
上野から池袋の連作は、夜の風景なのに暖かい感じがしますね。
よく知っている街角だからでしょうか?
それと、携帯電話で話す人の画は、楽しそうに話していても、何故か都市のなかの「孤独」とか「孤立」という題名が浮かんできます。

投稿: Billy | 2007/03/04 19:48

Billyさん;いらっしゃいませー!

実は…というほどでもありませんが、僕自身は
陽光燦々と降り注ぐ昼間より、街灯やネオンが点る夜のほうが
綺麗な印象があって好きなのです。
たぶん撮影のときのそんな気分も反映しているのかもしれませんね。

それと、ケータイって電話の向こうとの対話で、具体的な誰かが
隣にいるわけではない部分で、実際はそうでないにしても
ちょっと孤立しているように見えるような気がします。

投稿: ぱこ<Paco> | 2007/03/04 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/13877773

この記事へのトラックバック一覧です: 東京、池袋:

« 東京、池袋 | トップページ | 東京、御徒町 »