« 東京、新宿 | トップページ | 東京、新宿 »

2009/03/16

東京、新宿

Ca391311

|

« 東京、新宿 | トップページ | 東京、新宿 »

コメント

昨夜、NHK教育で「森山大道・犬の記憶」を放映していました。
「大道」の前に「大道」無く、「大道」の後に「大道」無しという感想でした。やはり、森山大道は無二の存在なのですね。
カメラを手にする限りは、時代と対峙する「覚悟」がないと、画は「生きて」こないんですね。
私は、ぱこさんのにブログに「覚悟」を感じます。

投稿: Billy | 2009/03/16 20:47

Billyさん;今晩はm(_ _)m
機能の森山大道特番、自分も観ました。
あの小柄な様子のどこから…というくらいエネルギッシュでしたねー。
森山さんの意識として、写真が現在の写し姿でありながら
どうしようもなく時代と自身のありようを浮かび上がらせる、
というところがあるのだろうなぁ、と考えます。
及ばずながら自分の写真にも、その片鱗があれば…
と思いながら撮っている部分があります。

投稿: ぱこ<Paco> | 2009/03/17 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29870/44265834

この記事へのトラックバック一覧です: 東京、新宿:

« 東京、新宿 | トップページ | 東京、新宿 »