2004/06/27

地に馴染む心。

 『Native Heart』というweblogがあります。
 ネイティヴ・アメリカンともアメリカ・インディアンとも呼ばれる人々のエピソードを中心に取り上げておられるのですが、その説話を呼んでつくづく感じるのが世界観の豊かさです。土臭い感じ、神と精霊と動物と人間とが交差するさまは、アジアやオセアニア、中世ヨーロッパの多神教的世界と重なりつつも、独特の視点を僕らに示してくれます。

続きを読む "地に馴染む心。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/21

B型同盟。

 今回は『Diaries for ...』様の企画ブロガーの血液型統計〜Bが多い気がするけどどうなの?〜へのトラックバックです。
 しかもprofileにも書いてありますが、私、
 
 
 自他共に認める典型的なB型です。

続きを読む "B型同盟。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/15

blog jam

 それは2003/06/14 23:00のこと……。
 
 
 
 最初は、いつものようにログイン→ウェブログ読み直し(誤字等あれば修正)→アクセス解析チェックとかやろうと思ってたんですよ。そしたら今まで見たことことのない
 
 
 
502 Proxy Error
 
 
 
だの、
 
 
 
Bad Gateway
 
 
 
といふ文字が。「?」と思いつつ、「まぁうちとこはH"だし読み込み遅すぎてエラーになったのかも…」とか考えてたわけです。

続きを読む "blog jam"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/05

転載系ココログ。

 というものが結構あるみたいですにゃ。いや別に好き好んでそんなところに行くわけわなく、ココログトップの「新着記事一覧」とか「おすすめサイト」をちくっとくりっくするとそーいう「なんだかなー」なところに飛んでっちゃうだけなんすけど。
 まァ、そういうところが司馬遼太郎や養老孟司の文章を丸々一章打ち込みコピーだかコピーペースト略してコピペしているのはなんのためだろうか、と思ふわけですよ。

続きを読む "転載系ココログ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)