2005/04/22

甘夏蜜柑。

R0012076

最近家族が作ってくれた、夏みかんのピールがうまいっす♪
あく抜きした夏みかんの皮を砂糖で煮詰める(うちの親はさらに蜂蜜入れている)そうですが、 そのまま食べても香りが良いし、ビスケットに載せてお茶うけにしてもおいしい。 個人的には、朝のプレーンヨーグルトに入れるのがヒットですねー。
詳しい作り方を知りたい方は、「夏みかん」「ピール」で検索してみましょー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/02/06

美味棒車。

 昨日、うまい棒のボディペインティングを施した都営バスを見かけたのだけれど、撮影し損ねた…(T-T)
 それにしても、こんなサイトもあるんですねー。このキャラが「ウマエモン」という名前でお父ちゃんもいるってのは初めて知りました。根強い人気!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/16

印度可楽。

 コーラを牛乳で割るのを「インディアンコーラ」って言うらしいんですが、これってマイナーなんでしょうねー。高校時代に友人から聞いてよく飲んでました。コーラももちろん好きだったのですが、牛乳も一日1リットル飲んでましたからねー。
 おなかの弱くなった最近では牛乳そのものをあまり飲まなくなったので、ここ数年は試してませんが、興味のある方はぜひ。ただし、かーなーり甘いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/05/20

上海ヌードル@池袋。

4月末で閉店してたんやねぇ…↓(ちと見づらいけれども)
B05191103_2.JPG
ここはラーメンもうまいけれども、なんと言っても焼きプリンが最強だったのです。残念。
でも隣で光麺が営業していたので一安心。ここと上海ヌードルって系列だったっけ?
ちゃんと史上最強の焼きプリンもあるのですよ。

あぁテンイツィこと天下一品のこってりラーメンが久々に食いてェ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)