2006/03/19

東京画像-q∞p→CubiX Live@渋谷多作!

R0013528

CubiXサイトはこちら→http://q-p.nakama.com/
続きはこちらです(サムネクリックでpop up出ます)↓
写真多いので回線とメモリに注意!

続きを読む "東京画像-q∞p→CubiX Live@渋谷多作!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/07/18

都市の耳。

 街歩きでの楽しみの一つは、辻に立つストリートミュージシャン達の演奏だろう。高校・大学生くらいの子が、チューニングも合わせていないようなギターをかき鳴らし、声を張り上げるのも、それはそれでほほえましい。でもやはり、大道の雑踏に鍛え上げられたようなたくましい演奏を耳にすると、こちらも「よし、がんばろう」って気になるからすごいなと思う。

続きを読む "都市の耳。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/16

がんばれ鬼束ちひろ!!

 鬼束ちひろ 移籍決定で活動再開へ(スポニチ) ←おぉー良かった良かった。
 まだまだ活躍し足りない…というかこれからの人だし、消費されることなくマイペースでやってってほしいもんです。海外だったら数年スパンでアルバム出す人って結構当たり前だし(僕の大好きなDES'REEもそんな一人)、ちぃ様だったら息長く活動するのも似合うからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/02

タガタメ

 ハローワークの帰りに久々に西武池袋Waveに寄ってみた。CD買うお金もないけれど、色々気になる曲があるんで(m-flo loves野宮真貴&CRAZY KEN BAND『Cosmic Night Run』とか)視聴しよーとか気楽に考えてたんすよ。
 で、ふとMr.Children『シフクノオト』があったんで収録されていた『タガタメ』を聴いてみた。カップヌードルのCFで耳にして、フルコーラスどんなんだろ? とか思ってたんで。

 ……最初のサビで涙が出てきてしょうがなかった。誰も見てなくて良かった。

 皆誰かのために在りたいんだ。役に立つとかそーいうことじゃなしに。かけがえのない誰かになりたいんだ。

 リンク張っておきます。昨日起きた事件に心を痛めた人も、それ以前から・それ以外でも胸を締め付けられる想いをしたことのある人も、桜井さんのメッセージを、歌詞を、読んでほしい。そして聴いてほしい。

 p.s.『タガタメ』がラス2で、最後の曲が『HERO』というのも、つくづくすごいアルバムだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/05/30

どーした鬼束ちひろ!?

 鬼束ちひろ、突然事務所との契約打ち切り(Yahoo!NEWS)←なんですとぉー!?
 今、公式サイトにアクセスしようとしたら404not foundになってるし……。いったいどーしたのだ。曲が書けなかったのか。人間関係か。金の問題か。
 まぁまだ20代前半なんだし、メジャーばかりが歌い手渡世の全てではないから、また復活してほしいもんである。それまでは雑誌『Barfout』鬼束特集号と数少ないトーク出演・NHK『トップランナー』ヴィデヲを見直しておこう(『Barfout』の1頁連載ってまだ続いてるんかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/13

ヨースケ一番♪

 山下洋輔さんにサインいただいたよ! めらめっさ嬉すぃ!!(゚ー゚*)。・:*:・
 これが証拠写真だ!(ちと分かりにくいね)↓
B05121557.GIF
拡大してみると!↓
B05121556.GIF
ちなみに手帳の表紙は!↓
B05121559.GIF
サンダースおぢさんやん(-.-;;)

続きを読む "ヨースケ一番♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)