2006/11/04

東京画像-三鷹

R0010549

続きを読む "東京画像-三鷹"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/19

ぷちりにゅ。

 リニューアルと言うほど大げさではありませんが、blogを一コーナーからメインコンテンツ及び目次に変更しました。
 これに伴い、当blogは『備忘-amnesia-』から『戌星-dogstar-』へ変更となります。blogにlinkしてくださっている方は、お手数ですが名称の変更をお願いいたしますm(_ _)m
 ……と言ってもコンテンツ内容にはほとんど変更がありません。相変わらず写真と日々の思考をこつこつ記していくので、お時間あればお付き合いくださいo(_ _)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/12

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

 ハローワークの職業訓練、合格通知キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
 受験人数少なめだったけれど落ちたらどうしよ……とか思ってたんだけど、まずはひと安心だなぁ。勿論、こないだ受けたとこが受かってくれればそれに越したことはないけれど、自分の腕に技術をつけるって点では良い塩梅。
 つーわけでこの9月-11月は普通職業訓練をがっつり受けるですよ。

p.s.(8/17)
 先日受けたところから電話が来たですよ。「残念ながら他の方に決めました」と・゚・(ノ_;)・゚・。
 でもmail1本ですむものを電話わざわざかけてきてくださった(しかも、最初留守電に入ってたのはドイツ人のボスでしたよ!)というところで、好感度がものすごく上がったのでした。
 つことで、今年後半は職業訓練一本やりなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/10

久々に面接ですよ。

 1次面接なんすけどね(^_^;;)でもここんとこmail出しちゃーはじかれ出しちゃーはじかれだったので、単純に嬉しいですなー。
 今日受けたところは3Dソフトとかムービー加工のプラグイン及び映像機材を輸入販売していて、CG WORLDやMAC WORLDに広告やらタイアップがたくさん載っていたから結構有名どころみたい。でも小規模でat homeな雰囲気でしたよ。

続きを読む "久々に面接ですよ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/17

久々に遅く起きてみた。

 気〜持ちイーネ(←横山剣さん風←おい)。

 たった1ヶ月だけだったけれど、体慣らしのアルバイトやってみてしみじみ「生活のリズムとかメリハリって必要だなぁ」と実感。やっぱ毎日が日曜日状態だと、気持ちも鬱々してくるし体もたるむし、何より休日のありがたみがなくなってしまうからなぁ(世間的には今日から3連休なんだよねぇ……)。

 さて、次のステップへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/12

べたねたらぶ。

 今やっているバイト、お中元の依頼票というのがありまして。そこに自分の住所や名前、進物の用途(中元とか暑中御伺いとか)などを書き込むのですが、当然のように支払方法を書き込む欄も用意してあるわけです。例えばクレジットカードであればカードNo.・有効期限とともにカード名義も書く必要があります。

 姓:○○ 名:××

といった感じで。

続きを読む "べたねたらぶ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/09

旧知再会。

 僕が今やっているのがM越の中元バイト@配送センター。学生時代、夏冬の休みにサークルの仲間とともに参加していた。どうせバイトするなら、ほんの少しでもなじみのあったものが良いかな…と思い、1時間以上の通勤時間をものともせずに応募したものだ。

続きを読む "旧知再会。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/07

あぢぢぢぢ。

 ここんとこ蒸し暑いねー。イヤ暑いのは良いのだけれど、今までは空気がからっとしてたから、風が吹いたり日陰に入ったりすると気持ちよかったし、何より夜は過ごしやすかったものなぁ。
 んで、こんなムシムシする日に外をうろうろしてきたですよ。何をやってたかというと↓

続きを読む "あぢぢぢぢ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)